マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの公園で(20161009)

2016-10-09 21:56:47 | 自然散策
昨日と同様の天気で午前中は雨、雨が上がった午後からいつもの公園を散策。

先日(10/6)には見られなかった、ハラビロカマキリがあちらこちらに。(まい)


アオモンイトトンボは、2匹見つかりました。(まい)


キバナアキギリに、ホシホウジャク。(オカピ)


TG-4+魚露目のデビュー作は、クロシタアオイラガ幼虫。(オカピ)


TG-4+魚露目で撮影虫。今日はフラシュは使わない方が自然に写せた様です。(まい)


アカボシゴマダラ幼虫が、手すりに3匹。(オカピ:魚露目)


シギゾウムシの仲間を発見。会えると嬉しくなる虫の一つです。(まい)


動き回って写し難い、シギゾウムシの仲間が、止まった所を魚露目で写すと・・・。(オカピ)


違う手すりにもう一匹、こちらの方が口吻が長い様です。(まい)


小さなクチブトゾウムシの仲間も。(まい)


アズチグモ♀、もう一匹白っぽいのも近くにいました。(まい)


コメナモミの花のアップ。(オカピ)


ムラサキシラホシカメムシがいたので、茎をつかんで写したら、ごめんなさい産卵中だった?(オカピ)


曇っていると(雨だったからかな)開かない?ミゾソバの花に、キタキチョウ。(まい)


シロオビノメイガ(多かった)が近くに止まりました。(オカピ)


TG-4は、魚露目との相性が良い様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿