マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの林縁で(20161008)

2016-10-09 06:58:57 | 自然散策
雨が上がった午後の短時間、いつもの林縁を散策。
雨上がりの為か、虫は少なめでしたが、蚊だけは多く虫除けをスプレーしたのに、数カ所刺されました。

6月に幼虫が沢山見られた場所に、ササキリ♀。オカピさんは可愛くないからと写しません。(まい)


ケンポナシの実が熟れて来ました、ふくらんだ果柄は、ちょっと梨の味がします。以前一回だけ、落ちていたのをかじりました。(まい)


ツユクサの葉上に、キバラルリクビボソハムシ。(オカピ)


小さなカスミカメなのに、名前は何故か?オオクロトビカスミカメ。(オカピ)


多かったのは、ヤマトシジミ。(まい)


未だ翅が痛んでいない、ダイミョウセセリがいました。(オカピ)


何処に隠れていたの?やっと出て来た、赤トンボ。(オカピ)


松の実に、マツヘリカメムシ。(オカピ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿