マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの林縁で(20201213)

2020-12-14 21:59:46 | 自然散策

午前中は晴れていましたが、散策を開始した昼前頃から雲が増えて来ました。

紅葉が見頃に。(まい)

黄葉をバックに紅葉。(オカピ)

遠くで、ツグミの声。(オカピ)

イチョウの落ち葉が増えて来ました。(まい)

飛んで来た小さなカゲロウは、ヒメカゲロウの仲間でしょうか。(オカピ)

エビヅルの実が熟れて。(オカピ)

ヒメアカタテハが、プロキャプチャーのモデルになってくれました。(まい:gifアニメ)

虫が少ないので、私も同じヒメアカタテハでプロキャプチャー。(オカピ:gifアニメ)

最後に、高い木のてっぺんに止まったのは、シメでした。(まい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2020-12-16 13:30:22
だんちょう

こんにちは!

ヒメアカタテハ、まだまだ元気に
飛んでるんですね!!
さっぽろではもうすっかり雪になり虫すら
見られなくなってしまいましたね(ノ^^)ノ
返信する
だんちょうさん、こんばんは。 (まい)
2020-12-16 20:12:49
ヒメアカタテハは、こちらでは、成虫越冬。
虫が少なくなって、何でも写す季節になりました。
各地で大雪のニュースが、たまには雪の写真もお願いします。
返信する

コメントを投稿