マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

生田緑地(20161010)

2016-10-10 20:47:35 | 自然散策
久し振り(8/6以来)の生田緑地を散策。曇り空で、涼しくて散策日和。
3連休は、雨のち曇り×2日、曇り×1日と晴れ間無しでした。

青白い蛾は、ヒメツバメアオシャク。(まい)


冬に、コミミズク幼虫が越冬するヒコバエに、ハイイロチョッキリ。隣にシラカシの大木が有りました。(オカピ)


久し振りに、キイロテントウを写しました。(オカピ)


小さな(3~4mm)テントウムシかと思ったら、前にも会ったことがある、ヘリグロテントウノミハムシでした。(オカピ)


トイレの壁にいた、クロハグルマエダシャク。(オカピ)


これもトイレで、ウコンカギバ。(オカピ)


道端の葉上に、クロズウスキエダシャク。トイレにもいました。(オカピ)


今シーズンはあまり会えない、アカスジキンカメムシ幼虫。(オカピ)


ノササゲの実が、色付いてきました。(オカピ)


花盛りのミゾソバに、ツバメシジミ。(まい)


珍しくミゾソバの花に止まった、アキアカネ♂。(まい)


ミゾソバに、イチモンジセセリ。(まい)


ジュズダマが沢山生えている所に、羽化したて?のクロコノマチョウ。他にも蛹や羽化直後も。(オカピ)


熟した柿の実で食事中の、クロコノマチョウ。(まい)


小さなシロモンノメイガ。(まい)


いつもは写しませんが、虫が少なくなってきたので写したハリカメムシ、なんてゴメンナサイ。(オカピ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿