僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

弓道本気モード 小物

2018年12月28日 | 作ってみた

 

 

 

 

 

弓の先端に履かせてみました…

 

 

 

弓道場に来る先輩方の道具を見ていると

いろいろな小物を使っていることに気がつく

 

例えばこれ

弓をしまう時に先っぽに取り付ける細長い板みたいなもの

弓は長い棒状なので先端をぶつけることが多い

ちょっとならいいけど、激しくぶつけると折れたり傷になったりすることもあるだろう

マイムも家の鴨居やら玄関やら車のドアやらにぶつけまくっている…

 

 

取り返しのつかないことになる前にガードしときましょうということだ

これは1500円

 

そしてこれ

 

弽(かけ)この鹿革製のグローブは手にはめるものなので

汗の湿気を結構吸い込んでカビのもとになる

籐のかごみたいのもので湿気を防ごうというわけだ

これは750円

 

 

貧乏性のマイムは100円ショップを散歩しながら考えた

 

こんなの使えるじゃん!

 

子供用の靴下と靴の湿気取り竹炭

 

でもってこれだ

 

いいじゃん、

なにこれ、か~い~ね と言ってくれる人もいたりして

結構嬉しかったりするのでR。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなものいらねぇ | トップ | スズメウリ なう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2018-12-29 09:25:25
イイ!とってもイイです!

私 日頃から思うのですが オジさんがこーゆーコトすると『あら、なんかカワイイ』となるけど オバさんがこーゆーコトすると『何いつまでも女子ぶってんだよ』となるのです。
オジさんって得だなーって思いますよ。

私 オバさんが済んだらオジさんになって お爺さんになるのが夢。
すい丸さん (マイム)
2018-12-29 18:51:00
なるほどなるほど納得です。

しばらくカワユイオジさんでいようと思いました。
みんなが飽きてきたようだったら
オバさんになって、みんなにアメでも配ろうかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事