僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

はるみの定番こしょう豚

2022年10月30日 | 作ってみた




呼びつけにしちゃってゴメンナサイ
栗原はるみ先生がよく使う、胡椒でしめた豚肉です

きれいな豚バラ肉が手に入ったので
これを作ります
塩と胡椒じゃなくてマジックソルトでやってみました


表面をペーパーでふき取った後
マジックソルトをたっぷり振りかけて
全体にこすりつけます


ラップできっちり2重にくるんで
3日間冷蔵庫に放置しました

その後オリジナルの作り方には無いんですが
ぴちっとシートで2日間脱水しました



コロンと固まっているバラ肉ブロックを
食べやすいようにスライスしておきます
薄切りにするのは、なかなか難しい
お肉屋さんみたいなスライサーがあるといいのにね…

最後の方は薄切りにできないので、ごろごろのまま
食べるときに棒でたたいて伸ばしてもいいし
そのままチャーハンやスープに入れてもいい

少しずつラップにくるんで冷凍します



ベーコンよりあっさり食べられます
簡単で何かと便利な、はるみのこしょう豚、でした。。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬場のアイス | トップ | ステルス値上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事