3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

続・ペーパードライバー脱出計画!

2011-01-24 00:54:20 | 習い事
今日も、ペーパードライバー脱出すべく運転の練習をしてきました 
前のはこちら→

十ウン年振りに一般の車道に出て運転しました 

始めは、歩行者や自転車がひっきりなしに来るのでタイミングが計れず固まりました 
暴走自転車&暴走歩行者に恐れ慄きつつの運転、普段の自分の同じ様な暴走ッぷりを反省しました(苦笑)
標識も見る余裕が中々無く、信号も頭の中で"赤は止まれ"って充分に分かっていても、一瞬判断に迷ってしまったり (もちろん止まりましたが)
交差点左折で、前から来る歩行者ばかりに気を取られて、後ろから来る歩行者の事を忘れたり、
交差点右折では、車の流れを見計る事が出来ずに中々曲がれなかったり。黄色信号になって、焦ってしまいました。(なんとか行けたけど)
無意識に、対向車が怖いのか歩道に寄っていってしまったり…
まだまだ一人での運転は厳しそう…かな~細かい所とか気になるし 

とりあえず、運転自体はとても楽しいので、後はひたすら運転に"慣れる"事ですな~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。