3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

ペーパードライバー脱出計画 !

2010-11-13 23:59:59 | 習い事
土曜の朝から、ウン数年ぶりに"自動車教習所"に行ってきました 

18歳の春休み…っていうのか とにかく"免許だけは取っておいた方がいい  "と説得され、
超高速で教習所に通っていたら、気づくと免許が取れていた…  ので
運転に自信が無く、極力運転を避けてきました。
免許を取ってから運転した回数、2回…  

しかし、運転出来た方が楽しいな~と漠然と思い、友人に車の借りて運転を見て欲しいと頼んだ所、
"お互いが不幸になるから、止めた方がいい  "と言われ、
"確かにね~何かあったら、保険の問題とかあるし"と思い直し、とりあえず教習所に行く事にしました   

取得した際にはマニュアル車で取りましたが、今は、オートマ車が主流…  との事で、オートマに挑戦   

まず、どっちがブレーキ  の所から始まり、エンジンの掛け方から、ギアの説明まで  
とりあえず、出発進行  

あれ~思ったより、運転覚えてる 
ここでアクセル踏んで加速してブレーキ踏んで、カーブ回る  
右折、左折、坂道と順調  
オートマだとエンストしないしギアの心配しなくていいし、楽~なんて思い
調子に乗っていたら、アクセルとブレーキの踏み間違いをしてしまいました 
びっくりした~  あのまま行っていたら、前の車に衝突でした 
あと、車線を間違えるという初歩的なミスも犯しました…

実際の車道に出る事は今回しませんでしたが、思った以上に運転を覚えていて楽しかったので、"苦手意識"&"恐怖"は取り除けたみたいです 
練習して、色んな所に行けるようになりたいです  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。