3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

FEVER 3rd ANNIVERSARY サイダーな夜

2012-03-26 00:24:13 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
金曜、『インディーズ電力』お目当てで、
仕事がバタバタでしたが自分の分だけは終わらせ、新代田FEVERに駆けつけました 
色々と噂は聞いてましたが、自分的には初 駅から近くて便利ね~ 

佐藤タイジ / インディーズ電力 / セカイイチ

O.A.:プレゼント大作戦


駆けつけてから、ちょうど佐藤タイジさんが始まりました 
おしゃべりも面白いし、演奏も迫力 
FEVER3周年ということで、生リンゴが可愛くデコレーションされてました
タイジさん曰く、"サイダーな夜"に合わせて、シードルの話とかアダムとイヴの話とか色々とされてました 
あと、びっくりしたのは、京都でクラブ(踊る方)が次々とつぶれているという話 
戦後すぐに出来た、進駐軍と日本女性のいかがわしい関係を規制する為に出来たダンスホール禁止の法律が、
戦後70年経って適用され、クラブが次々と摘発されているとの事 
全然知らなかったな~…
他にクリーンな電気で武道館で演奏するとか、活動しているバンドの話とか、徳島弁の話とか。
面白いロッカーを目指してるそうですが、充分面白いし、カッコいいです 


ひきつづき、セカイイチ 

アルバムを出したばかりだそうで、新曲をたくさんやってたみたいです 
なかなか、聴かせるバンドでした
FEVERって音いいな~なんかとってもクリアな感じ 


最後、インディーズ電力 
(佐藤タイジ、うつみようこ、高野哲)

佐藤タイジさんで、時間が結構おしてて巻きな感じで始まりましたが、なんだかんだ言って楽しいおしゃべりが聞けました 

ビートルズの曲の替え歌(笑)これは、高野哲くんが作ってる、何かが降りてきて作った"getback"が新曲でした 
他に"UFO""Jump""20th Century Boy""アナーキー・イン・ザ・UK"など 

インディーズ電力の名の由来は、"「日本のどこかにホンマにインディーズ電力会社ができるまで!」バンド 活動をする。"
結成のきっかけは、うつみようこさんが、被災地に慰問に行くという話を高野くんが一緒に行きたい!といい、
それなら車だせ!とようこ姉さんに言われ、その話を聞いた佐藤タイジさんも参加し
現場では、電気が使えず、余震の影響で到着も遅れたので、3人まとめて演奏した結果、
そのまま3人組のインディーズ電力になった…との事でした

音楽もド迫力でしたが、とにかくMCが面白かったです 
3人ともおしゃべり好きで、うつみようこさんが仕切っていく感じ 
日本の三大ようこ"オノヨーコ、うつみようこ、具志堅用高"とか(爆)
仙台でのタクシーの話とか…かなり自由なトーク&ライブで…可笑しかったです 
でも、被災地の話で、"UFO"を聞いて地震後に初めて笑った…とかそういったお話は、ちょっとしんみりしました 

高野くんも一週間前に見たZIGZO(詳しくはこちら)の雰囲気とは違い、リラックスした様子で、しかも、痩せた気がするな~

すごっく楽しいライヴだったので、また行きたい って思ったら、次の予定決まってないんだ~ 
次回決まったら、是非、行きたいわ~  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。