3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

色々な声を出す♪

2011-01-08 23:59:59 | 習い事
またまた行ってきました(詳しくはこちら)、声で色んな表現をする講座に 

新年第一回と言う事で、たくさんの人が集まっていました 

私自身は今回3回目、やっと様子が分かってきたと言うか、慣れてきて楽しむ余裕も出てきました  
と言っても、まだまだ"恥ずかしさ"と言う一線は越えられずにいますが(笑)
でも、始めに比べると、大きく動ける様になった気がします   

声を出す為の途中で聞く話もとても勉強になります。
表情筋を動かす事、声を震わす事、精神的な事…等々 

普段、大きな声を出したり無茶苦茶に動いたりしない、と言うか出来ない(苦笑)ので、
始めの体を温める運動を含めて、気分がスッキリしてストレスが解消されている気がします 
大きな声を出し大勢の前でパフォーマンする事で、気持ちも自然と大らかになるような… 
とても良い効果が出ていると思います 

終了後に新年会もあり、普段はあまり交流の無い他の参加者の皆さんとも、お話出来て楽しかったです 
ほんと皆さん色んな引き出しを沢山持ってらっしゃる方ばかりで、話題に事欠かない 
いい刺激になりました 皆さんのアクティブさを見習いたい
そんな一年にしたいと思った、"新年会"という名に相応しい会に参加出来、こちらも本当に良かったです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。