3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

ボイス・パフォーマンス~2回目

2010-12-12 17:25:42 | 習い事
9月から時間が空いてしまいましたが、ボイス・パフォーマンス講座に行ってきました 

まずは、体を温めてる為に運動を 
最近、筋トレをさぼり気味なので(風邪気味だから )体が動くか心配でしたが、なんとか動きました 
それにしても、激しい動きではないけど、ずっしりと筋肉にクル動きです 
体が硬いせいか、更に"痛タタ…"と 
毎日ストレッチでもすれば、全然違うんだろうな~

前回(詳しくはこちら)初めてで色々驚く事ばかり、声も出ず唇も動かなかったので、
なかなか家に居ると大きな声は出せませんが、唇の動きは気がついた時に練習していました 
練習のお陰か今回は、以前と比べると大分唇が動く様になり、自分の思う様に強弱をつけたり出来るようになりました 

様々な動きや声も、"年末だし一年の厄落としだと思って、思いっきり叫んで動こう "と思って、己を捨てて思いっきり叫びました(笑)
気分スッキリしました 
大きな声や普段出来ない動きを思いっきりするって、ストレス解消になりますね~
皆さんの動きや声も可笑しくて、終始笑いが絶えず、気がつくと時間となっていました。

日々、仕事等の緊張や人の視線が気になったり、大笑する事も中々ありませんが、お酒とかそういった手段を使わずに、
自由に大きな声出し動く事って、生活の中に必要な事だと改めて感じました 
気分がリラックスして、鬱積していたものを自然に吐き出せる…
まだまだ、"恥ずかしさ"を捨てきれない私ではありますが、自分らしく声を出し動いて続けていけたらいいな  と思っています。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。