まちや小(ぐわあー)

その先を曲がったら何があるのだろう、どきどきしながら歩く。そして曲がってみて気がついたこと・感じたことを書く。

スター○ックス

2017年05月31日 | Weblog

行かないから

こんな記事が…

『スター〇ックスのコーヒー:

スター〇ックスでコーヒーを頼むとき、ちょっとヘンだと思われませんか?そうです。一切の添加物の表示が店内どこを見渡しても無いのです。そしてどこの店舗でも「決まった味」のコーヒーを提供されます。要するにリン酸塩等でコーヒー味を伸ばし、香料等の食品添加物で味を均一化しているからです。

特に生クリー...ムに使われている(であろう)食品添加物について書いてみたいと思います。店頭で供される生クリーム(?)を使った製品、大変よく売れていると聞きます。でもこの生クリーム、乳脂肪は何パーセント含んでいるのでしょうか。ダイエット中の方、ご安心ください。一切乳脂肪は含まれていないと聞いております。店頭で勢いよく小さいタンク状のものから、思いっきり噴出させている物質、あれはいったい何でしょう。

先ず工程はこうです。ショートニングを液状化したものに乳化剤を入れてから水を入れます。そして香料、PH調整剤、防腐剤等をいれて・・・とここまでは推察できるのですがこの他にある物質を入れます。それはカルギニンという物質です。このとカルギニン言う物質、ゲル状になりやすく、粘性、保湿性、乳化安定性などがあるため増粘安定剤として用いられます。

「ラットにカルギニンを0,15,25%含むエサを50日間与えた実験では、投与群で4日目から下痢が始まりました。症状は25%群の方が著しく、血便が見られました。また、投与群では、5日目から背中の中央部より脱毛が始まりました。また催奇形性が確認されました。人に対しては、経口摂取で胃潰瘍の恐れがあります。」
(参考)食品添加物の危険度がわかる事典、渡辺雄二著
とのことです。

毎日のように口にするコーヒーだから、安心なものを選びたいです。が、ヒトサマとのお付き合いでスター〇ックスに行く時にはせめて「生クリーム」を使用したものは避けたいです。

ユダヤ国際無国籍グローバリズム企業は不買!

一番街総合診療所院長
医博 細川 博司 拝』

※飲まないから助かっているわけだ。


最新の画像もっと見る