玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

1.29銀座行進

2011-01-29 21:34:24 | 左様出尾蛇瑠
がんばれ日本・東京常盤橋公園~日比谷公園デモ行進参加しました。デモ隊の先頭には、たちあがれ日本の平沼代表が横断幕を持ち参加されていました。横には前八尾市議の三宅さんなど地方議員の方々や前仙台市長梅原さんなどおなじみの皆さん。



月末の土曜ということもあり、第五悌団の編成でしたから2000前後なのでしょうか?去年の横浜より少なかったようにおもいますが民主党への怒りは沿道の銀ブラ族へ届いたのでしょうか。ボォーとして全く無知なのか無関心なのか銀座の土地柄なのか地方からのお上りさんが多いのか反応はかなり鈍かったようにもおもいます。

その後の日比谷公会堂での集会は時間の都合で最初の平沼さんの演説だけで帰りましたので盛り上がりのほどはわかりませんが会場は熱気に包まれていました。

春に予定されるシナの尖閣への上陸作戦への対抗でがんばれ日本が地元漁協と協力して断固阻止するということで漁船も購入する予定とのこと。これは名ばかりの実行支配から戦闘を余儀なくされることを想定して行動しなければならない事態となったのかもしれません。

・・

これが2回目の銀座デモですが、銀座は冷めたピザのようで見栄えだけの世界だな~。歩いている人もワイドショーしか見ないユルユルのおじさんおばさん。不思議と若い女性の人が賛同してもらったような気がします。横についてる若い男はまったくダメ。

デモで車道から通行人を観察できるのは貴重なことです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。