メモアール      

チョット一言

 勝ちました

2007-09-27 | weblog

お彼岸も過ぎて、空を流れる雲の姿からちょっと秋を見つけた気がいます。
特別暑くもありませんが、すっかり秋・・・・と言う訳でもなく、複雑な季節です。

ホークス、熾烈な10連戦の最後に、底力を存分に発揮して、5時間10分を戦い、
試合をドローにしました。
その日の内に、北九州経由で帰福の予定でしたが、時間的に成らず、昨日の午後福岡へ戻ったらしいです。
そして今日の試合です、でもチームは元気でした。
福岡ドームに戻って、まるで水を得た魚のように、生き生きとしたプレーを見せていました。

ホークス先発は、スタンドリッジ、立ち上がりがすっきりしません。
2回まで毎回ランナーを背負い、粘りのピッチングです。
4回小久保の、エラーで1点を先取されましたがその裏、自らのバットで1点を返し
5回川崎の2点タイムリーで勝ち越し、この辺から先発のスタンドリッジの投球も落ち着いてきました。
今期最長の7回まで、好投でした。
8回から、三瀬 → 柳瀬 とつなぎ、3 - 1で勝利です。
今日は中継ぎ陣が頑張り、馬原君は久しぶりの休息日です。

今日から本拠地福岡ドームでの5連戦です。
安心して見ていられる、5連戦です。

日ハム、楽天の試合も気にかかります。
ダル君と田中マァ~~君の投げ合いです。
9回まで、0 - 1 で、日ハムが負けています。
このまま、負けてくれ~~~~ッ・・・・心の中の鬼が、叫びます。





ソフトB逆転勝利で奇跡Vへ夢つなぐ
<ソフトバンク3-1オリックス>◇26日◇福岡ヤフードーム


  逆転Vへ、1試合も落とせないソフトバンクがオリックスに逆転勝ちした。
  先発スタンドリッジが4回に1点を先制されたが、
  その裏に小久保が左前への適時打で同点。
  続く5回には川崎が勝ち越しの2点タイムリーを中前に運んだ。
  お立ち台に上がった川崎は
  「前の回に走塁ミス(重盗失敗)をしていたし、
  チャンスだったので何とかランナーをかえすつもりで打席に立った。
  最高の結果が出て良かった」
  と胸を張った。
  スタンドリッジは7回1失点で6勝目。




小久保の同点打
ソフトバンク対オリックス 
4回裏ソフトバンク2死三塁、小久保は左前に同点適時打を放つ




川崎の勝ち越し打
ソフトバンク対オリックス 
5回裏ソフトバンク2死二、三塁、川崎は中前へ勝ち越しの2点適時打を放つ




font size=3 color=red笑顔でハイタッチ>

ソフトバンク対オリックス 
最後を締め2セーブ目を挙げた柳瀬(中央)は笑顔でハイタッチを交わす







  日ハム、サヨナラ勝ちでした。
  楽天マァ~~君またしても、ダル君に投げ負けです。
  詰めが甘い