メモアール      

チョット一言

 エース斉藤で勝利

2007-09-12 | weblog

ホークス、今日から西武との三連戦です、その初戦、エース斉藤和で勝ちました。
今日は、マァ・・・なんとスカッとした勝ち方でしょう。
快勝って言うのでしょうか。
さすがです、斉藤・・・今期一番の出来でしょうね。

ホークス、オーダーを大きく入れ替えました。
1番大村、これはほぼ定位置なんですが、2番本多、3番に川崎です。
西武、先発の帆足と、相性の良くない多村を、7番にもっていきました。
この変則オーダーが、ぴったりとはまってしまったのです。
多村2ランホームラン、本多3ランホームラン・・・・まさかのうれしい誤算です。
斉藤和も初回ちょっと危なっかしい投球でしたが、その後は、自分でちゃんと修正してきました。
この辺がエースです。
7回、リーファーにソロホームランを打たれたところで交代です。
いい流れのまま終わりたい・・・・明日、明後日に・・・・良いながれのままつないで行きたい。
そして、良い流れのまま、ドームに日ハムを、ご招待したい。
そんなところですね。

1位の日ハムと3位ロッテが星のつぶし合いをしえいる間に、ホークスは勝たなくてはいけないのです。
そんなこんなで、初戦勝ててよかったです。
しかも、全員安打です。
打率1割を切っている、キャッチャー的場も打ちました。
オォ~~~~今日はホント、ラッキーな日でした。
明日の先発は、和田君です、西部は口。



ソフトB斉藤和5勝、8得点で連敗止めた
<西武1-8ソフトバンク>◇11日◇グッドウィル</cnter>

  ソフトバンク斉藤和が7回1安打1失点投球で5勝目を挙げた。
  初回に四球を与えるも、5回まではノーヒットピッチング。
  6回に西武リーファーにソロを浴びるも、その後は7回まで完全投球と、
  ほぼ完ぺきに近い内容だった。
  右肩の筋疲労があり、中10日以上の間隔を空けての登板となっている斉藤和は
  「内容は今年一番の出来だった。
  昨年までなら最後まで投げないといけませんが、今の自分の100%を出した」
  と納得の表情だった。
  打線も先発全員の14安打で8得点。
  連敗を2で止め、再びV奪回へ巻き返す。




小久保復帰2戦目は2本
西武対ソフトバンク 
3回表ソフトバンク1死、小久保は左前安打を放つ




7番多村が王当たり
西武対ソフトバンク 6回表ソフトバンク無死一塁、
多村は左越え2点本塁打を放ちベンチのナインとハイタッチを交わす。左は王監督




本多どデカい3ラン
西武対ソフトバンク 6回表ソフトバンク1死二、三塁、
本多は右越え3点本塁打を放ちベンチのナインとハイタッチを交わす




川崎打って先発全員安打
西武対ソフトバンク 9回表ソフトバンク無死、川崎は内野安打を放つ




斉藤お待たせ中12日
西武対ソフトバンク 
5勝目を飾った斉藤和はスタンドにサインボールを投げ込む





 
  千葉マリンスタジアム、日ハム対ロッテ、ロッテリードのまま雨で中断です。
  今日もロッテが、勝ったァ~~~と、思ったんですが、 
  ゲーム再開後セギノールのの逆転打で、日ハムが勝っていました。
  嘘でしょう・・・・気まぐれにそう思ってしまいました。
  順位、ゲーム差は変わりません。
  ロッテとは開きましたね。 (ロッテがんば )