メモアール      

チョット一言

 斉藤和で連敗ストップ

2007-09-24 | weblog

今日から首位攻防2連戦です。
しかも、敵地札幌ドームです。
ロッテ、西武に負け、4連敗中まさに満身創痍のホークスが、
敵地に乗り込んで、勝利する保証も有りません。
ただ、救いはエース斉藤が先発だァ・・・・と、言う事だけです。
飛ぶ鳥を落とす勢いだった、打撃の方も、地上すれすれのところまで落ちてしまって、
スーパーエースの頑張りで、目覚めて欲しい、ヒッティングです。
今年の日ハムには、ダルビッシュ君以外は、打ち勝っています。
今日負けると、2位という地位も危うくなります。

小久保、井出のホームランで3点先取。
ところが7回、そろそろ斉藤に疲れが・・・・球が高めに浮き始めました、
ここで、ピッチャー交代です。2番手、二コースキーが打たれて失点2。
ここで、水田に交代・・・・抑えは馬原君。

ハラハラ勝負でしたけれど、勝ちました。
本当に良かったです。






【ソフトB】連敗止め、首位と2・5差
<日本ハム2-3ソフトバンク>◇23日◇札幌ドーム


  ソフトバンクはあきらめない。
  エース斉藤和を仕立てた日本ハムとの首位決戦第1ラウンドを1点差で逃げ切り、
  連敗を4で止め、ゲーム差を2・5とした。
  伏兵の井手が貴重な追加点をたたきだした。
  2点リードの7回、1死から左翼席中段に飛び込む2号ソロ。
  その裏2点を返されただけに価値ある1発となった。
  井手は
  「監督から真っすぐだけ狙っていけと言われて、思い切っていきました」
  と王監督からのアドバイスを持ち味の思い切りの良さで結果につなげた。



小久保が先制弾
日本ハム対ソフトバンク 
4回表ソフトバンク無死一塁、
小久保は左越えに25号先制2点本塁打を放つ




カズミと井手ハイタッチl
日本ハム対ソフトバンク 
7回表ソフトバンク1死、井手(右)は左越え本塁打を放ちベンチのナインとハイタッチを交わす




カズミの咆哮
日本ハム対ソフトバンク 6回裏日本ハム2死満塁、
斉藤和は高橋を三振に仕留め、雄たけびを上げながらガッツポーズ

















 

  明日日ハムの先発は、ダルビッシュ君です。
  今日の勢いで、2連勝して欲しいのですが・・・・。