メモアール      

チョット一言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も、半分終わりました。

2006-06-30 | weblog


6月30日
今日で、6月も終わりです。
今年も、半分終わった事になります。
早いですね、この暑い夏が終わると、直ぐに今年も終わってしまうような、気がします。
こうして、一年なんて、サッと過ぎてしまうのでしょうね。




ワインの季節では無いのだけれど・・・。
この絵、とても気に入っています。




 我がホークスは、今日から千葉ロッテマリンスタジアムで、
 ロッテとの3連戦に、入ります。

この球場とは、全く持って相性が悪く、殆どの場合、負け越しています。
ところが今、ロッテは調子が幾分下降気味で、連敗中です。
チャンスかも~~~~~。

交流戦の成績は12チーム中、トップでしたのに・・・・。
昨年もそうでした。

今日、あちらのお天気はどうなんでしょう
kanrekiさん、Sakura235さん、お天気どうですか?
場所は違いますけれど、エリア的には・・・どうでしょう、同じ位の・・・・。

そうそう、Sakura235さん、横浜ベイスターズ、ジャイアンツに連勝ですね。
しかも、昨日は高校生ルーキー山口君が、ジャイアンツ相手に初勝利でしたね。

ジャイアンツはこれで、3年ぶりの9連敗。

勝利の女神は、どうも大リーグの方へ、御旅行中のようで、
Jhoさんも、井口も、イチローも、おかげさまでニンマリです。

もう、Jho も、井口 も帰って来そうにはありません。
活躍は嬉しいけれど、心は悲しいです。
ホークスの事なんて、微塵も頭には無いでしょうね。
淋しい限りです。

今日、ロッテには勝って欲しいです。
ホークス先発は、エース斉藤です。
ロッテは成瀬・・・・渡辺でも清水でもないんだ・・・。
勝てるかも~~~~~~

TV 中継はありません。ラジオを聞きます。
 × 
 







7月のカレンダー



画像は「季節の窓」さんからです。
コメント (4)

ピーマンが出来ました。

2006-06-30 | weblog


梅雨って事を忘れてしましそうな位の青空です。
しかも、朝から暑い

我が家の、ミニ菜園に行って、トマトはなぜかまだ赤く成らなくて・・・・実は沢山出来ているのに。
キュウリは大体毎日2本ずつ位は出来ています。
ピーマンが出来始めました。
チョット、お痩せなピーマンですが。

ピーマンが7、8個出来ています。
ナス・ピーマン・オクラを3本ずつ位植えています。
トマトの遅植えの分も、4本植えてあります。
唐辛子も誰かが植えていました。
ピーマンの横に植えているので、ピーマンが辛くなりそう


楽しみだけど、これから水やりが一仕事になります。
暑いし~~~~~~。







おまけの画像です。

我が家の“ショート・川崎”です。
お昼ね中  ・・・・

ホークスの川崎君程、イケメンでは無いのですが・・・。

(ーー;)を見ていると、いたずらっ子の、悪そう坊主になりそうな予感です。
娘に言わせると、“王子様よ~~~~っ”だそうです。
ほとんど、親バカ・・・です。



コメント

はっぴー・ばーすでー

2006-06-29 | weblog



昨日、娘の誕生日だったのですが、彼女は旦那さんの実家の方へ行っていたので、すっかり忘れていて。

今日午前中に、ケーキを買いに行って来まいした。
プレゼントは、既に渡しているので、忘れるはずです。

“cafe commo ca”に行って・・・生地がタルトなんですが、Fruitがたっぷりで。、
1カットが結構なお値段なんですが、すご~~~く美味しいです。
と言うよりは、私がお気に入りなんです。

イチゴ、たっぷりのタルトと、マンゴーとイチジクたっぷりのタルトです。
彼女がマンゴーがお好みなので・・・・・。
5カットずつ、まるいケーキの半分の大きさが2種類です。

なんか、嬉しくなって・・・・ウフフ気分でお持ち帰りです。
冷蔵庫の中に、なおして・・・今夜は楽しみ・・・・




この写真、枠線0の、Tableに入れています。
少しずつ慣れる様に、ここのTableの部分・・・・自分でタグソースと組みたてて・・・・何とかTable出来ました。
今まで、他所からコピーしては、貼り付けてTable作っていたのですが、これからは自分で・・・・・です。




ホークスは、今日北九州市民球場で、対オリックス戦です。
今日は、昨年亡くなられた、仰木監督の、追悼試合になっています。

シーソゲ-ムだったのですが、何とか勝てたようです。
松中のサヨナラタイムリーです。

西武負けていました。
相手はあの楽天(失礼な言い方でした)
ここで、同率の首位になりました。

明日は、ホークス移動日で、お休みです。
その後、対西武、ロッテと、大事な試合が続きます。

ジャイアンツは・・・・・??
横浜に負けていました、となると8連敗です。
今期2度目・・・・、青空が見えないようですネ。
小久保の復帰は?・・・・もうホークスに返ってくれば良いのに~~~~~

コメント (4)

サークルでした。

2006-06-28 | weblog



昨日までの、あの大変な雨がうその様な良いお天気きです。
朝、10時からサークルでした。

今日の勉強は・・・・。

ワイワイ、ガヤガヤと、チョット喧しいくらい賑やかで、それでも、凄く和やかです。
こういう雰囲気の中での、時間の過ごし方、私は好きです。
まして、何かを教えていただくなんて・・・・真に一石二鳥です。
サークルだから・・・・なんですね。
楽しいです。

で、今日はブログのお勉強です。
特にHTMLのタグについて、一つ、一つのタグの持つ意味と、役割。
自分でタグを上手く使いこなし、ソースを組み立てていく。

チョット、無謀な試みなんですが、最終的にはそこまで自分で出来れば良いのです。

せめて、テーブルのソース位は、自分で組み立てなくては・・・・。


Click for Fukuoka, Japan Forecast




額縁・・・・Sakuraさんの技です。
今日サークルの間に挑戦です。上手く出来上がれば良いのですが。



画像はここからです。




今日、ホークス勝ちました。
先発は和田君、調子の良い時と悪い時が、微妙にハッキリしてて、
今日は、あまり良くない様で、かろうじての勝利です。
さて、ロッテと西武の勝敗は・・・。
今ホークスはゲーム差1で2位です。

西武勝ちました。順位、ゲーム差は変わりません。

ジャイアンツ、今シーズン2度目の7連敗でチームは4位、Bクラスに陥落です。
勝ち方、完璧にお忘れです。

ホークスの勝利を、祝して野球ボールの時計をです。

お猿さんの、時計も有りましたので・・・・。


<
<
コメント (4)

介護保険で、出来る事。

2006-06-27 | weblog




今日も、朝から雨です。いなずま雷

しかも、強烈な降り方です。
雷も鳴ってるし・・・・そんなに怒らなくても・・・と、空を見上げながら言いたい気分です。

この雨の中、仕事の事で事務所へ、そこで偶然T さんに会いました。
昨年、ケアマネジャーになってとても忙しそうで、家も近くなのに中々会えなくて・・・。
時間も無さそうでしたが、チョットお話を・・・・。


この4月の改正で、介護保険で“見守り”が使えなくなった事について・・・。

今までは、“見守り”は、介護保険の身体介護の中で利用されて来たのですが、
それが現在、“見守り”に限っては、実費の個人負担で、と介護保険改正後、されたようです。

では、「認知症」の方などの場合は・・・。

その方達の場合は、デイサービスの利用を勧めているそうです。
「認知症」の場合、御本人もそうですが、周りの家族の方の、
負担を軽減すると言う意味もあって、そのような方向付けに、なっているようです。


『でも、中々、思い通りには・・・・ネ、御本人が希望しない例が多くてね、
でも、御家族には良くお話してなるべく、そのように御本人と、
御家族で努力していただいている・・・。
結局、認知症の方の場合、回復はあまり望めないから、デイの利用に慣れていただくしかネ。
酷く成った時に一番大変なのは、ご家族だから・・・・。』

と、T さんは言います。


そんな、絵に描いたようには、上手くいかないワ~~~~~と、私は言ったのですが。

北九州市の場合、公的な機関として、“見守りサポート・・・・”と言うのが有って、
割と低料金で利用できるそうです。
と言っても、実費ですし、介護保険の様に、安くはないでしょう。

でも、“支援費制度のサービスを受けていた人の場合、65歳以上になると、
介護保険制度が優先される訳で、その人達の場合はどうなるのでしょうか?


もっと話をしたかったのですが、40分位話している間も、
携帯が何度も鳴って、忙しそうでしたので、

今度 「いしむら」 でね・・・・なんて言って別れました。
之は私達の合言葉になっている様ですが、現実には、殆ど会えません。
でも、必ずそう言って別れるのです、可笑しいですね。

昨日、同じ仕事仲間のH さんから携帯に、メールが入っていましたが、
同じことが、書いてありました。

今度 「いしむら」 お茶しょうね・・・・なんて、
でも、お互い忙しくて、時間が取れないのが、現実です。

そんな、優しいメールを見ながら、つい笑ってしまいます。


私の父も、85歳ですし、他人事では無い訳でして・・・、
父には、怒られますが、深く考えてしまいます。

制度は、だんだん厳しくなって来ています。
はたして、私達がそうなった時、一体制度がどう変わって行っているか・・・。

自分は、大丈夫なんて・・・・何処まで考えられるでしょうか??

気持ちとしては複雑です。

そんな事を、考えながら雨の中、トボトボと帰りました。

頭にきたので、ハリー君(ホークスのマスコット人形)のデカイヤツを買ってしまいました。
持って帰るのが、チト恥ずかしかったです。 アハハ


見守りとは、自分の事は有る程度出来るのですが、自律にはチョット不安のある方に、付き添う事)








コメント (4)

音楽CDと、CDラベル作りをしました。

2006-06-26 | weblog


二十四節季に、“穀雨”って有りましたね。
今、まさに“酷雨”って感じです。本当によく降ります。
朝方、雷も鳴っていて・・・・すごい降り方でした。


今日は1日雨の様なので、音楽CDとCDケースのラベル作りをしました。

ネットから買った曲や、借り物のCDなどから、気に入った曲を選んで、
自分独自のCDを作ります。

昨夜から、娘のCD、2種類、4枚を作っていましたので、続きみたいな物ですが、
ネットから情報を取り込んだり、写真を撮ったりして、ラベル作りをします。

今までにも、結構沢山のラベル作りをしています。
チョット、個展でも開けそうな数です。(ちょっとオーバーかな




今日作りました。
EveryLittleThingのアルバム
ITサークルで勉強した内容を、 備忘録としてCDに、
バックアップした物です。
娘に頼まれて作った物です。
これも娘に頼まれて・・・・。
浜崎あゆみのアルバムです。
「冬のソナタ」の主題歌を、
歌っている、Ryuのアルバム
歌も、日本語も上手ですヨ。
これは、日々の覚書やメモを、 日誌の様に、書いた物です。 1年ずつCDにバックアップです


自分で楽しんだり、友人に上げたり、頼まれて作ってあげたりしています。

作っていて、結構楽しいですし、サークルで習った事の応用や勉強には、なっていますよ。

上手く、綺麗に出来るものです。
沢山に成ると何だか、コレクションのよう・・・・




コメント (6)

キュウリを使った簡単メニュー

2006-06-25 | weblog


朝から、どんよりと梅雨らしい空です。
雨も時々気まぐれな降り方をしています。

洗濯物を持って、ウロウロです。

この所の雨で、“キュウリ君”が育ち盛りのようで・・・結構沢山出来ています。
さてさてと、思ったら今日の新聞に、美味しそうなキュウリの料理法が2つ出ていました。
お酒の、おつまみにもなりそうで、しかも簡単に作れそうです。
お酢を使ってた料理です、さっぱりと戴けそうです。



キュウリの即席漬け




☞ お知らせ ☜
  材料    キュウリ2本  乾燥唐辛子1本  酢20cc  濃い口醤油50cc 
        ゴマ油大匙2
  
  作り方   1・・・キュウリは水洗いして 両端を切り落とす
            縦に4つ割にし種の部分を切り取り長さ5cm程に切る
        2・・・乾燥唐辛子は水で戻し 種を取り千切にする
        3・・・中華なべにゴマ油を入れて熱し キュウリと唐辛子を入れて
            強火でサット炒める 分量の半分の濃い口醤油と酢を入れて
            手早く炒め、容器に移す 少し“生”の位が良い
        4・・・容器に残りの濃い口醤油と酢を入れ キュウリを10分位
            漬けておく
        5・・・キュウリを漬け汁から上げ 器に盛って唐辛子を散らす

                      
                    
以上





たたきキュウリの辛味和え



☞ お知らせ ☜

  さっぱりとしたキュウリに辛味と酸味で アクセントをつけた一品です
  
  両端を切り落としたキュウリ2本をまな板にのせ ふきんをかぶせます  
  その上から ビール瓶の様な物で
  大雑把に叩いて割れ目が入る程度につぶします
  包丁で 一口大の削ぎ切りにします

  生姜のみじん切り小匙2 葱のみじん切り大匙1 豆板醤と酢各小匙1
  醤油とゴマ油各小匙2を加えて合えたら 直ぐに食べられます

  セロリでも美味しく出来ます

以上





レシピです
夏に向けて食欲が増しそうなさっぱりメニューのようです
ビールや焼酎の肴にも良さそうですね

早速作ってみましょう
コメント (4)

パソボ講座でした。

2006-06-24 | weblog


<


画像を、マウスで、カチッとお願いします。


昨日は午後から、ボランティア講座でした。
市民センターへの途中の、緑道の傍らに、綺麗な“がく紫陽花”が咲いていました。
一本の木からなのに、花びらの色が、少しづつ違います。
薄いブルーに近い薄い色の中に、ほのかに薄いピンクの色の花が混じっています。
雨上がりに、いちだんと綺麗です。
時節柄でしょう、雨の中の紫陽花は、ため息が出る位に美しいです。

さて、昨日のお勉強はExcelでした。

平均値・・・・AVERAGE で求めます。

四捨五入・・・ROUND で求めます。
        小数点以下二桁の場合の数式は =ROUND(セル番値,桁数(2))で求めます
        この場合の、セル番値は、平均値の出ているセルを指します。
        桁数は、求めたい桁数を書きます。(例えば、小数点以下、1桁の場合、1と書き入れます。)

切り上げ・・・ROUNDUP で求めます。
        数式は =ROUNDUP(セル番値,桁数)です。

切り下げ・・・ROUNDDOWN で求めます。
        数式は =ROUNDDOWN(セル番値,桁数)です。

前半の1時間は、このようなお勉強でした。
どうもExcelは、苦手意識が有りますが、このように身近に、使えそうな事例も有ります。
でも、やっぱり関数や、数式を覚えるのは、大変そうです。

後半の1時間は、ブログのお勉強です。
個人的に、“解らない処”、“チョット困ったナの処”の質問です。

私は、りこさんと、色んなサイトを、教え合って・・・・、
お陰で、画像の沢山出ているサイトを、教えていただいてきました。
又、何かの折には使えそうです。

sinoさんが、“パセリ倶楽部”と、“海の素材屋”のサイトを、と言われたので、一緒に見ました。

後半は、何時ものように、ワイワイ、ガヤガヤと楽しい時間になりました。
でも、先生は大変そうです。

来月は 3日  (月) 10時~12時
     14日 (金) 13時~15時
     24日 (月) 10時~12時
     28日 (金) 13時~15時   です。

来月も ガンバ




コメント (4)

サッカー

2006-06-23 | weblog



朝、と言うか深夜と朝の間の時間になりますね。
上手く、起きる事が出来ました。
3時半です。

カナリヤ軍団と言われる、カナリヤ・イエローとジャパン・ブルー、のユニフォームです。
はっきりとした色分けで、解り易い情景です。
今日は、サプライズ選考の巻と玉田の2トップです。

クロアチアが、1点先制したとの、途中経過が入り・・・こちらの方も結構プレッシャーになりそうです。

兎に角、カナリヤさんに勝たなくては・・・・。
午前4時キックオフです。
前半10分の間に2つもシュートされています。
かろうじて、キーパー、川口が阻止してますが、だんだんブラジルの流れになっている様で・・・・。

前半34分に日本先制のゴール



なのに~~~~~、前半の終盤に同点に追いつかれて・・・・。
しかも、後半の早いうちに2点も追加されて、今 1-3 で負けています。

こうなると、ブラジルはボール裁き、パスに余裕が有ります。

それに比べると、日本はつなぎのパスの所でミスが多く、
これではゴールまでが遠く、点には結びつきません。

守りの場面が多くなって・・・・ブラジル、ミスが有りません。

もう、ダメかも~~~~~~~~

後半36分・ロナウド、トドメの1点が・・・・。
これで 1-4 です。

日本、足が止まって見えます。

この点差の疲れでしょうか?

1リーグ敗退濃厚です。
コメント (4)

チョット遊んでみました。

2006-06-22 | weblog


昨日、サークルが終わって、4、5人で、お昼をしました。
話も随分弾んで、3時過ぎまで、喋っていました。
オォ~~~~~、長居でした、
でも楽しかったで~~~~す

帰宅後、サークルで仕上げた、“豪華額縁の画像”のマットの色等変更してしました。
boa!さんの話を、参考にして、いいかなァ~~~~の状態までは仕上がったように思えます。
良かったです。

ホッとした性か、昨夜は睡魔との闘いに勝てず・・・・・10時頃から、もう沈没状態でした。
朝は珍しく7時まで目が覚めず、
寝過ぎでしょうか今、ボ~~~ッとしています。

さて、さて
テーブルの勉強をしていて、色んなサイトを見ていたら、
面白そうな、小技が出てました。


楽しそうなので、私もチョット遊んでみました。


流れる、テーブル



<

<




テーブルの枠線の種類を変えてみました。




テーブルの枠線の種類を変えて・・・

枠線を、波線にしてみました
バックの色は薄いオレンジです






テーブルの中に、テーブルを作って、文字を左寄せにしてみました。



センターにあるけど
文字列は
左揃えになりました。





文字を、にじませる



影付き文字、NO1



 影付き文字、NO2   



影付き文字、NO3



まだまだ、“これっ”と、気持ちをそそられる物が幾つかあったんですが、ブログでは、
些か無理ってのが、多くて・・・悲しいです。

先日、SakuraさんがH・Pを、作ると・・・・なんて仰っていましたが、その辺の問題のようです。

でも、之でも充分楽しめましたので・・・・良い事に・・・・です。


雨、降り続いています、止みそうにはありませんね。
明日、早朝・・・・対ブラジル戦です。

頑張って、起きてるつもりだけど・・・・自信は有りません。

日の丸 サポーター サッカー中継 コーナーキック お願い! リフティング テレビ

コメント (4)

額縁

2006-06-21 | weblog



今日は夏至です。

夏に至る・・・・文字通り、夏の様な暑さです。
でも、明日からは、雨の日が続くらしいです。
イヨイヨ、本格的な梅雨の日々になるようです。

Sakuraさん、から“ソース”を、そのままいただきました。

額縁の、Colorを少し変えての・・・チャレンジです。

色合いが難しくて、これは、センスの問題でしょうが、好みも左右する様で、気に成りながらのです。

boa!さん、この辺で如何








下の絵は、サークルの時間に仕上げてみました。
写真等の場合は、額があまり豪華でない方が良いという、お指摘でしたので、
幅も少し狭くして、フラットな感じにしてみました。

自分の説明通りに出来ているのか、どうか疑問です。
出来上がりとは、些か、ちぐはぐな、私の説明になってる様で・・・・。
この微妙な、言い回しに御理解を・・・・自信が無くて・・・です。

コメント (8)

頭のたいそう・・・・でした。

2006-06-20 | weblog


昨日、パソボ講座では、前半の1時間は、Excelの勉強でした。

COUNT と COUNTAの勉強です。

COUNTは、表のセル内の空白な所や文字記入の部分は、カウント(数え)し無い。
要するに、数値のが記入されている、セル数だけ、数えるのです。

COUNTAは、全てのセル数を数える。

他に、AVERAGEの出し方。
のお勉強でした。

後半の1時間は、ブログについて、「画像・枠線・Table・・・」についての、
不明点、疑問点、を、個人的に教えていただきました。

私は、Tableの中に、画像や、文字、Tableを入れる。
そして、その中にリンクを・・・・。
どうしても、クリアーしておきたい事ばかりで・・・・、真剣に、聞きましたよ。
でも、家に帰って、教えていただいたように、頑張ってみたのですが・・・、
中々、思い通りには、成らなくて・・・・。
でも、何とか、出来上がりました。
上手く、出来れば良いのですが。
之も、私には、大変でした。
頭の体操でした。

ふぅ~~~~~~ぅです。

後、Sakuraさんの、豪華な額縁にも、TRYしなくては・・・・忙し、忙し・・です。

 
下の、小さな滝の画像、リンクしてます。
マウスで、カチッと、お願いします。

日本の滝・百選








頭が、悲鳴を上げているようです。
チョット、コーヒーブレイクです。

昨年、近所の方に頂いた、“がく紫陽花” 今年綺麗に咲きました。
先週見た時は、真っ白で・・・ワァ~~~~白い紫陽花だっ・・・なんて、思ったけど、違っていました。

でも、美しい、ピンクの様な、赤紫の様な・・・微妙な色合いです。
之の色も又、OK、OKですね。

綺麗




コメント (9)

当たりました。

2006-06-18 | weblog


梅雨だと言うのに良いお天気です。しかも暑い
風は西風で、爽やかなんですが、陽射しは・・・・もう夏

今日又、サッカー有りますね。
チーム・JAPAN、何とか勝って欲しいものです。

今日、我がホークスは、ナゴヤドームで、DAY・GAMEでした。
良かった、ゆっくりサッカーが見られそうです。
しかも今日は勝っていますからね・・・。

交流戦今日が最後です。
あまり良い成績ではなかったのですが、(去年は交流戦、第2位でしたのに~~~~)
兎に角終わってよかったです。
しかも、有終の美を飾れました。






サッカー、引き分けでした。
となると、ジーコ・JAPANは、些か不利ですね、
後、ブラジルに絶対勝たないと、いけない訳で・・・・やばっ
大丈夫か

こんな気持ちとはウラハラに、キリン・ビールの

“ 勝ち T ”

が、送ってきました。

今年も又、当たったみたいです。
本当は、“ 勝ち樽 ”の方が良かったのですが・・・。

去年も、“デジ・音”が、当たり、クロネコの配達の人が、
『当たったみたいですね・・・・』 なんて、ニコニコして持って見えましたが、

今回も、ペリカン便の方が、
『当たりましたネ・・・・』 なんて、やっぱりニコニコしながら、持って来て下さいました。




“ 勝 ち ・ T ” です。











これは、去年当たった、

“ デジ音 ”です。

もう私の手元には、ありません。






どんな、賞品でも、当たると嬉しいものです。
当たった品物は、娘たちが、サッサと持って行ってしまいます。

でも、又言われました。

『変な事に、運を使いなさんな~~~~~っ』 だと・・・・。





コメント (9)

練習

2006-06-17 | weblog


先日から気に成っていた、小さい画像(サムネイル)をクリックすると、
別の場所に大きい画像で表示する、という小技です。

他にも、違ったパターンが、幾つか有るようです。
又、その内に違った、パターンもしてみたいと、思います。

涼しげな、“滝” の画像を探してみました。
壮大ですが、何かしら涼しげですね。

最初にしている、宮崎・“真名井の滝”は、あるメーカーのお茶のCM撮影で、有名になりましたネ。



滝のギャラリー


「宮崎県高千穂・真名井の滝」「熊本県八代の滝」「佐賀県唐津市・見返りの滝」「山形県・滑川の大滝」「大分県・九重震動の滝」
「大分県九重・震動の滝」


写真は「滝のギャラリー」さんより

コメント (9)

収穫です。

2006-06-16 | weblog


我が家のミニ菜園、キュウリが2、3日前から、そろそろ収穫出来そうな位でしたが、
昨日の雨で、結構大きくなって・・・・
嬉しい大きさです。
良く見たら4、5本出来ていました。


トマトとキュウリを植えています。
トマトです。
早く、赤くなりますように・・・・。
キュウリです。
3~5本位、出来ています。


Tableのお勉強です。
以前、こんなTableを作ってみたいと、考えていて、色々タグを並べて・・・・。
試行錯誤で・・・・でも、どうやっても、テーブルが、変に広がったり、バラバラになったりで、中々上手くいきません。

それで、セルの結合と言うタグを入れてみました。
上手く二つのTableが、一つになって・・・・。
オォ~~~~大成功  だったんですが、チョット問題ありで・・・・。

画像を入れる方は、上手く出来たのですが、その下のTableで、文字を入れたら、
丁度中央の所でで、改行が入って、右の方へ文字が流れません。
右側の方へは、全く字が書けずに・・・・・なぜでしょう

一番右下のTableでは、文字を入れても、改行が、利きません。
右端まで行くと、改行になります。
これは、タグを使って何とか成りましたが・・・・。
又しても、頭の体操でした。
もう、フゥ~~~~~ッ、です。


之は、普通にユリの花を、Tableに取り込んで・・・・前のサークルの復習です。
綺麗に咲いたので、してみました。

ユリの花です。 (白百合)チョット、近付いてアップです。



コメント (13)