メモアール      

チョット一言

 進撃の・・・・・!

2015-08-04 | weblog
 蝉しぐれ 時を思いて 鳴き急ぐ 

 梅雨明け6日目、暑いです。
 それでも昼間、我が家の2階は強めの北風が入って結構涼しいのです。
 で、1階の居間は・・・まさしくヒートアイランド状態です。
 2台の冷蔵庫が、フル回転でウーウーうなってます、
 内1台は旧式なので、推して知るべしの熱気です。
 TVも、殆ど一日中点け放しで・・・。

 2階で、蝉の声を聞きながら日中過ごしています。
 PCと大きなTV・・・でも、北西の風は心地よいです。
 冷たい麦茶を横に置いて・・・。

 さて、今日からホークスはホームに戻ってきます。
 今年は、ロードの試合でも結構いい成績です、西武に3タテで戻ってきます。
 2位、日ハムには8.5ゲーム差。
 貯金は、30までに・・・ 
 上手くいけば、今月5日にマジック点灯か・・・に、なっています。
 8月の上旬にマジックだなんて、驚きの  進撃のホークス  ですね。

 マジックは、点いたり、消えたりで・・・解らないのですが、
 それでも、今日、明日の結果次第でマジック39は点きます。

 今日、2位日ハムとの試合・・・相手の先発はエース大谷。
 チョット、手ごわいピッチャーです。
 初戦は勝ちたい・・・ホークスも日ハムも、思いは同じですね。
 日ハムは、ローテーションを崩して、あえて大谷を初戦にぶつけてきました。
 
 日ハムの計算違いは、ホークスが西武に3連勝するなんて思って無かった事。
 だから、ゲーム差が8.5・・・これも、思惑が違いました。
 今日は、勝たなくては・・・。
 日ハムの主砲中田・・・打ててません、調子がいまいち。
 大谷さえ、攻略出来れば勝てそうです。
 

                




最新の画像もっと見る

コメントを投稿