メモアール      

チョット一言

 息詰まるいい試合でしたが、ドローでした

2007-09-25 | weblog

首位攻防、札幌ドームでの2戦目です。
昨日は、斉藤和で勝って、OK、OKでした。
もし今日勝てたら、ホント大きなおまけを持って福岡ドームへ帰れます。

日ハムの先発予想は、ダルビッシュ君とみていたのですが、違ってました。
ホークスはもちろん、復帰後の2戦目に良い成績を出していた、新垣君です。
日ハムは、武田。
今日の試合の本編は、9回の裏から始まりました。
9回の裏から、最終の12回まで、それはそれは、圧巻で、
地獄の10連戦の最後に、こんな気力と迫力ある試合ができるなんて、ホークスもさすがです。
守護神馬原も、4イニングを無失点に抑え・・・・こりゃ、先発ローテーに廻ってもOKだわァ、
なんて思ってしまいました。

特に12回の裏、の守備はまさしく、メイク・ドラマでした。
1塁にランナーを置いて、今シーズン限りで引退の、田中が、レフトへ2ベースヒット
さよなら、だわァ・・・・・なんて思ったのですが、
芝原 → 川崎 の連携好プレーで、ホームでアウト。
5時間10分の試合、ドローで締めくくりました。
素晴らしく、良い試合でした。
年間にこんな息を呑むような、スリリングな試合そう有るものではありませんね。
本当にいい試合でした。
両チームに感謝です。



ソフトB死闘、馬原4イニング0封ドロー
<日本ハム4―4ソフトバンク>◇24日◇札幌ドーム


  まさに死闘だった。
  延長12回裏、2死一塁。
  マウンドには9回から上ったソフトバンク馬原。
  その3球目直球を代打田中幸が捕らえた打球はレフトフェンス直撃の二塁打。
  一塁走者の紺田が一気にホームを狙うが、柴原-川崎の好返球で本塁タッチアウト。
  この瞬間日本ハムとの首位決戦第2ラウンドは引き分けに終わった。
  6回には前日のヒーロー井手が
  「前回の対戦で打ち取られていた相手だったので、今度こそと思って打席に立ちました」
  と一度は勝ち越しとなる2点適時打を放ったが、
  7、8回に失点し同点に追いつかれた。
  馬原は救援に転向以降最長の4イニングを無失点で切り抜けた。



新垣5回10K!
日本ハム対ソフトバンク 
先発の新垣は5回を投げ5安打2失点に抑える好投を見せた




さすが4番小久保
日本ハム対ソフトバンク 
6回表ソフトバンク1死一、三塁、左越え同点適時打を放った小久保



馬原4イニングお疲れ様
日本ハム対ソフトバンク 
延長12回引き分けに終わった王監督は、
9回から4イニングを投げ抜いた抑えの馬原を握手で迎える





  明日は、移動日でお休みです。  
  ゆっくり、お休みして欲しいですね。