メモアール      

チョット一言

 13安打、14残塁で負けました

2007-09-20 | weblog

今日から、秋のお彼岸に入ります。
昔から、暑さ寒さも彼岸まで・・・・と、申しますが、ここ暫くは真夏の暑さです。
夏の代表選手、太平洋高気圧が、関東付近から西にどっかりと座りこんでいます。
暑いはずです。
いつになったら、涼しくなるんでしょうね。

ホークス、負けました。
先発は、来日以来5戦負けなしの、スタドリッジです。
ロッテは、防御率ハーラートップの成瀬、その成瀬から13安打しながら、ここ一番に沈んだ様です。
試合は、ヒットの打ち数ではありません、点の取り合いなんですが、すっかり忘れてしまったホークスです。
小久保のタイムリーの1点だけでした。
松中がスタメンを外れ、3番田上、4番小久保、5番に多村が復帰です。
先発のスタンドリッジが5回もちませんでした。
突如のワイルドピッチを機に御乱心で、失点5.
竹岡、藤岡の中継ぎピッチャーは、後続をピシャリと抑え、追加点はありません。

得点のチャンスをことごとく潰してしまった、ホークスの負けです。





【ソフトB】拙攻響き黒星、首位と2差に
<ロッテ5-1ソフトバンク>◇19日◇千葉マリン


  ソフトバンクが序盤の拙攻が響いてロッテに敗れた。
  4回までに10安打を放つがわずか1得点。
  3回の1点を奪った後の無死満塁、4回2死満塁のチャンスにも、あと1本が出なかった。
  王監督も
  「よく打ったけど、特定の打者にしかチャンスが回らなかったからね。
  その分、ダメだった。2、3、4番は良かったけど、それ以降がね」
  と嘆いた。
  先発スタンドリッジは3回まで2安打1失点の投球にも、
  4回に3連打を含め5安打を浴びて4失点。
  来日先発初黒星を喫した。
  首位日本ハムが勝ったため、ゲーム差は2に後退した。




張りで欠場
ロッテ対ソフトバンク 
右足ふくらはぎの張りで欠場した松中は記者に囲まれて引き揚げる




肩を落とす
ロッテ対ソフトバンク 4回裏ロッテ無死一、二塁、
スタンドリッジはオーティズに勝ち越しの適時打を許しホーム付近で肩を落とす




猛打賞
ロッテ対ソフトバンク 
4回表ソフトバンク2死一塁、田上は左翼線へ二塁打を放ち、この試合猛打賞





  明日の先発は大隣です。 
  またしても赤信号です。