メモアール      

チョット一言

桐の花・・・でした

2013-06-11 | weblog
 先月(ゴールデンウィーク頃)
 山藤の花と思ってあの花、実は違っていたようです。
 カメラに収めて1枚1枚を見ていて、チョット・・・・と、思いつつも、
 他に花の名前が、思い浮かばなくて、
 色や、見た感じで・・・多分、山藤の花だゎ~~~~ 

 所が、違っていました。
 先日あるTV番組で桐の木が紹介されてて、
 ぼんやり眺めていたのですが、花を見た時・・・・これだァ  違ってた。
 




 この2枚は、私が撮った写真です。





 これは、桐の木の花です。
 4月末から5月にかけて花が咲き始め。
 今の時期には、緑色の実が付きます、見た感じ梅の実のようです。
 
 秋になると、その実が茶色になって割れて、種が飛び落ちます。
 種は、より遠くに飛ぶように、羽が付いているように見えるそうです。

 さて、明日にでもあの木をもう一度見に行ってこようと、思います。
 多分、あの木は「桐の木」だと思います。

 今、緑色の実が付いている頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-13 11:23:32
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
有難うございます。 (memo)
2013-06-13 20:33:07
こちらこそ、はじめまして・・・・。

1年ちょっと、お休みしていたので、恥ずかしくて、
ブログ友達に、再開は、内緒です。
「また、始めましたァ~~~~
なんて、大声で言って、
すぐまた「へたり 」 そうな気がするんですネ。

ぼちぼち、気ままに書いています。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿