おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

2018 奥琵琶湖の桜 奥マキノの山村の桜、さらに敦賀の日本海さかな街へ

2018-04-15 16:35:52 | 旅行・写真・日記・自然

海津大崎、マキノ高原の後、知内川に沿った山村を通りました。
昔はこちらが敦賀への街道だったのでしょうか、お寺や神社もあります。
そこの田園風景の中にも満開の桜がありました。





後方の山には山桜でしょうか。







海津大崎から敦賀は琵琶湖の水運を利用した京と日本海側の東北、北陸を結ぶルートとして使われて来ましたが、琵琶湖と日本海は意外に近いです。
そこでお昼は敦賀の日本海さかな街へ。
意表を突いて蒸し牡蠣や海鮮丼をいただきました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿