おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

夏の西安 市街(鐘楼、鼓楼)

2015-03-23 13:25:13 | 日記

同じく社員旅行で行った西安。
朝食の前に散歩して鼓楼を見に行きました。
明朝の14世紀に建てられ、昔は鐘楼とともに時を伝えていたそうです。



鼓楼から少し歩くと鐘楼があります。ここは西安の中心になります。
鐘楼も鼓楼と同じく、明朝の14世紀に建てられています。



夕方、食事の前に回教徒街を見に行きました。



すごい賑わいです。



羊肉の串焼きやいろんな店がありました。
シルクロードの出発点ということで、昔からイスラム教徒も多いそうです。



この後、日も暮れ、夕食&大宴会になるんですが、夜の鼓楼・鐘楼を見たくて秘かに抜け出しました。





眩いばかりにライトアップされていました。

この後の宴会、総経理はダウンするわ、中国人女性1人対日本人男性5人で飲ませ合い相討ちになるわで大変な宴会でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿