おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

楽坐 京都駅前 に行ってきました。

2015-04-14 13:29:16 | 日記

上海の友人が京都に来たので、京都駅前の楽坐に出かけました。



京都タワーからすぐ近くにあります。



町屋風の風情のある店構えです。
料理は春らしいもの、京都らしいもの中心にオーダー。



湯葉の刺身



金目鯛の刺身



せせりの九条ネギ添え



自家製燻製三種



地鶏のたたき



あまごの桜揚げ



若竹煮



〆に鯛の茶漬け

この店にも中国人の2人連れが来ていました。普通語だったので、大陸の人でしょう。
英語で頑張って注文されていましたが、こちらには完璧な通訳がいたんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿