おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

交流戦 in 蘇州

2014-12-07 21:21:46 | 日記

土曜日、上海・蘇州・無錫チームの交流戦がありました。

10時に無錫の長江倶楽部に集合、バスで蘇州に向かいます。



1時間ほどで蘇州に着き、早めの昼食。入った店が何と火鍋屋さんで、昼から鍋です。



昼食後、体育館に着き、軽く練習。
懐かしい上海チームのメンバーとも再会です。
今回から無錫チームから出るので、上海チームからは裏切り者と言われます。
あきちゃんには踏んづけられます。



試合は上海・蘇州・無錫とも3チーム作って対抗戦。
ダブルスですが、第一ダブルスになったので相手が強く、全敗・・・
でも途中の試合でなぜか上海チーム女子の黄色い声援があったりして楽しかったです。



この最強ダブルスの試合は見ごたえがあります。
この女性にはネットインすら取られてしまいました。

試合の後は恒例の懇親会。



最初は大人しいのですが、途中からはこれ



その後、上海チームのバスに乗せてもらい上海へ。
軽く反省会したあと、高田さんの家に泊めてもらいました。
翌朝、ゆっくりして久々に豚骨ラーメンへ。
散髪したあと、初めてバスで常熟に帰ります。



上海南駅から約2時間、途中検問でパスポート提示を求められましたが、無事常熟南駅着。
ところがここからタクシーがつかまらず、これで帰ります。



ルール無用のおばちゃん、スイスイ走ります。少し寒いですが。



途中、方塔も見えました。こんど行って来よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿