金曜日の仕事の後、宝菱重工との対抗戦がありました。
前回は完敗したとのこと。
一人強い人がいるそうです。
全部で7試合、男子シングル×1、男子ダブルス×5、混合ダブルス×1です。
この中で、男子シングルと混合ダブルスに出ることになりました。
男子ダブルスは勝ったり負けたりですが、旗色悪いようです。
真面目な努力家:劉さんの組んで出た混合ダブルス。
相手の女性のレベルも低く、劉さんもそっち狙ったりして順当に勝ちました。
最後に男子シングル。チームは2勝4敗で負け確定。一矢報いたいとこです。
ほぼ全員が見守る中で試合開始。
ダメ。カラダが動かない。カットとかの攻撃の精度悪すぎ。相手のカットが取れない。
こんな感じで1セット目を8-15くらいで落とします。
すでにバテバテです。
2セット目、バテバテだけどカラダが動き出します。
相手の弱点、癖も見えてきます。
ネット際に落とすと取れない。スマッシュ、カットのリターンは前にしかこない。両サイドのスマッシュが有効など。
相手のリターンを読んで前に出て、後ろに追い込んで、サイドへスマッシュ。
ヘアピン、ドロップを使う。
これらが有効で2セット目は逆に15-8くらいで取ります。
3セット目も同じような展開。バテながらも多彩な攻めを繰り出し15-8位で取りました。
50代の男性が20代の相手のエースを下し、一矢報いました。
この後は懇親会。
白酒が並びますが、バテバテの私は「こんな状態で白酒飲んだら死んでしまう」との
言い訳が認められ、白酒免除。
劉さんからココナツミルクをもらったり軽めに飲んでました。
混合ダブルスでボコった女性。バドミントンは弱いけど、酒は滅茶苦茶強い。
おそらく彼女のまわりには屍の山が築かれるのでしょう。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます