おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

2015 京都の桜 八幡の背割堤

2015-04-06 18:24:01 | 日記

八幡にある背割堤。宇治川と木津川の間の堤防に約250本のソメイヨシノがあります。
宇治川の対岸にある駐車場に車を止め、宇治川を渡ると見えてきます。



木津川側から見ると



堤から降りてみました。







桜の並木が1.4キロに渡って続いているそうです。



平日の午前中にもかかわらず、けっこうな人出でした。



木津川の対岸には菜の花も広がっていました。
この背割堤の近くに洛南浄化センターがあって、そこにも桜が植えられています。
調度、京阪電鉄の宇治川、木津川鉄橋の近くにあるんで、桜と電車が上手く撮れないかと思って足を延ばしました。



非常に難しかったのですが、このような写真が撮れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿