11月が始まり、先日、新聞にて載せられた話によると、
この月も比較的気温が高い日が多くなると言われているそうです。
恐らく、今後の天気の動向から考えると、根雪の便りが
幾分、遅くなるような気がしてくるものがありそうですが…
さて、ここから本題へ移る事にしましょう。
先日の記事にてご紹介しましたが、
上の写真は、ニッセイビルが立ち並んでる風情を特徴としている
道庁前の銀杏並木、写真を撮ったのは、10月の下旬という事もあり、
現在、それによる色づきも大分進み、多少なりとも銀杏の葉が
散り始めている姿がある事が考えられます。
中には、ゴールドの輝きに満ちた木の姿もあり、
ここからどことなく、晩秋の便りをそっとした形にて運ばれているかと…
そして、銀杏のゴールドは、上空の気温が低くなる事を伝える
自然からの手紙であると言えそうですから。
【追伸】
私に対するお心遣いを頂き、本当にありがとうございます。
目下、当ブログを休止する事を視野に入れており、
今月中には、その結論が出るかと思います。
なるべく、記事の更新と訪問を進めていきますが、
日によっては、いずれをお休みさせて頂く場合がありますので、ご了承ください。
もし、今回の写真にお気に召しましたら、上のバナーにクリックをお願いいたします。