Raka* Photo Life

Raka*×Photo Diary... 大好きな風景やお花を綴っています。

Bouquet de Photo 9月 秋バラ

2016-09-24 | Lesson/お稽古






Bouquet de Photo

9月







くすんだニュアンス色をしたバラや
ケイトに


秋を感じます。。。










この記事をはてなブックマークに追加

ミッキースコーン♪

2016-09-22 | My手作り






メインと同じでごめんなさい。
ほっこりしたのでこちらにも♪♪


先日、薫先生の紅茶レッスンで
教えていただいたスコーンのレシピで


可愛いらしいのを焼いてみました♪


クッキー型を代用して
一応ミッキーマウス☆^^


オーブンから出すと
お菓子の幸せな香りとともに
カタチにほっこり♪♪^^


ミネオラオレンジで手作りしたジャムを添えて
爽やかにいただきました。


焼き立てはサクサクとして
美味しかった~~~。


3日間続けて食べました。(笑)



ライティングフォトで撮ってみました。





この記事をはてなブックマークに追加

お紅茶体験レッスン♪

2016-09-19 | Lesson/お稽古

  

 

随分、涼しくなってきました。
ずっと雨で爽やかな青空が待ち遠しいところですが、、


本格的な秋が来る前に
お紅茶体験レッスンへ行ってきました。


秋になると
美味しい紅茶飲みたくなります。^^


淹れ方のルールを守ると
こんなにも違ってくるのだと驚きでした。


美味しい紅茶が
おうちでもいただけるのかと思うと本当に嬉しいです。


先生もとてもお人柄の素晴らしい良い方で
大ファンになりました。

素敵なご縁に感謝です。


今回、新しくお迎えしたレンズで撮りました。


メインブログにも写真とレッスンの様子を載せていますので
良かったらこちらもご覧になってくださいね。


お紅茶体験レッスンブログはこちら☆☆☆



メインブログにも載せていて
両方見てくださっている方は
同じ内容でごめんなさい。




*


*


*




ところで、ちょっとショッキングなことがありました。><;


大好きなカメラ(メーカー)や
大好きなプロの方に対することを


同業者である写真のプロ
しかも2人の方から
聞きたくない嫌なことを言われ聞かされ


プロとして
絶対言ってはいけないことを言われたと思いました。


本当にショックで残念でなりません。。



なかなか胸の痛みが取れずにいますが


自分のメーカーやカメラ、大好きなプロの方が
益々大好きになりました。


(ブログ上とは無関係の方です。。--;)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

和のあかり

2016-08-26 | Tokyo






目黒雅叙園
和のあかり百段階段展へ


ほおずきのあかり
心にひびきました。。




60mmマクロで撮りました。

他にもいろいろ撮りました。



この記事をはてなブックマークに追加

2016-08-21 | Yokohama





朝早く蓮を求めて

それでも
夏の日差しが燦々と元気いっぱい

お椀型の蓮には出会えなかったけれど
可愛らしい色をした蓮に出会えて

とても幸せでした。





かくれんぼみたいで

また微笑ましかったです。




お盆が過ぎましたが
お休みの方も
楽しいお盆でしたか?

私は地方へ行ったり
帰省してお墓参りをしたり
毎日のようにプールに通って泳いだり

のんびりも充実したお盆を過ごしました。


そして

オリンピック観戦に

すっかり感動と寝不足です。


現実の生活に戻りましたが

またがんばろうと思います♪^^


いつもお越しくださいまして
心からありがとうございます。




この記事をはてなブックマークに追加