アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

会話のワークショップは気づきがたくさん

2012年09月15日 22時50分32秒 | 発達障害
今日は蒲田で開催されたイイトコサガシのワークショップに参加しました。東京工科大学の一室をお借りしましたが、とにかく立派できれいな建物に驚きました。しかもエキカラ至近。羨ましい環境です。自分の学生時代のしょぼい校舎とは比べ物にならません。なにより、トイレがホテル並みでした。



ファシリテーターの立場で参加することが多い、ワークショップ。今日は久々に会話する立場でみなさんの前でお話。とっつきやすいお題だったのに、妙に緊張したのか切り口が少なくな60点の出来でしょうか。(^^);会話のパートナーさんともワークショップが終わったあと、「こんな切り口もありましたよねぇ。なんで気がつかなかったんでしょうねぇ。」とお互い苦笑い。

今日は撮影クルーが入り、終始カメラが回っていました。自分は緊張しない方なんですが、やはり少し緊張していたかもしれません。図解や音声だけではなかなか実感できない会話のワークショップ。少しでも理解して頂けたら、との動画撮りでした。





毎回毎回、新鮮な気づきがある会話のワークショップ。楽しいこと間違いなしです。
どなたでもご参加できますので、ぜひご参加あれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿