アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

P309侮りがたし

2016年02月06日 23時41分43秒 | オーディオ







本日C5をパイオニアのサービスステーションに持ち込んだ。大宮近辺は土地勘がなくおまけにNAVIも地図も持っておらず、事前にgoogle MAPで確認していたのだがやはり迷ってしまった。丁寧に道を教えて頂き、無事到着。帰宅後検証してみると、どうやら17号のバイパスからの右折地点を間違えたようだ。そろそろNAVIが必要かなぁ。

で、OHが終わるまでしまっていたP309を再設置。Wスーパーサーボ効果満点でM509とのコンビはなかなかいい感じ。C5+M509より音像、音程明確で力強い。ただなんとなく力強さがウソぽく聞こえないこともない。この辺は難しいところだ。M509が生き生きと音楽を奏で始めた、といった感じである。P309はゲインがずいぶんと高い。C5と比べるとボリュームの位置がまるで違う。前者だと35分方向、後者だと45分方向から50分方向で同じ音量である。この辺りも聴感上の違いに現れているのかもしれない。やはりプリとパワーは同じメーカーにした方が良いのかもしれない。悩ましい限り。