健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

「うこぎ垣」のこと

2005-08-19 11:37:00 | 食品一般
 トラックバックの練習です。 友人のブログを覗いていたら「うこぎ垣」のことが出ていた。米沢藩主・上杉鷹山が「うこぎ」を食用可能な垣根として植栽奨励したとのことです。さすがは鷹山!と感心しました。刺身のつま、茶、天ぷら等に良いとの事。市内の食品業者が会を組織し、「うどん、せんべい、お茶、クッキー、まんじゅう等を製品化し、特産品作りを行う。」との事です。がんばって下さい。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「郵政民営化」は構造改革の... | トップ | ハチミツ入り りんご酢と梅... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (dasoku)
2005-08-19 16:40:25
トラックバック上手くいってますね。

以前に鷹山ブームがありました。しかし、相変わらづ大量消費、飽食の時代は続いています。人は好い思いをすると、後には戻れないものですね。
返信する

コメントを投稿

食品一般」カテゴリの最新記事