ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

和ちいず 池田町発

2013-06-06 00:57:41 | おいしいもの
帯広旅行の際、買った「和ちいず」



チーズが入っているとは思えない見た目。

袋を開けると、ホワイト生チョコが並んでいるかのような・・・



なにが「和」かというと、北海道産のチーズに北海道らしく「山わさび」が入っている。

北海道の人は山わさびがすき。

刺身も山わさびで食べる人がいるくらい。

秀逸な食べ方は、すりおろしたての山わさびに醤油を和え、炊きたてのごはんに乗せて食べる。

ツーンとくるんだけど、辛味がスッと消える。

これが病みつきになるそうだ。

そんな北海道だからできた商品だね。

1粒が小さいのに、けっこうパンチが効いてます。

ワインもいいけど、ビールもいいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿