ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

東藻琴芝桜公園

2013-06-07 13:10:39 | 出来事
満開の芝桜公園に今年も行ってきました♪

去年より2週間以上も遅い満開宣言だった。





やっぱり天気がいいと、芝桜も映えるねえ





傾斜がけっこうきついので、年配の方用周遊バスがある。



往復で300円。頂上で一旦降ろしてくれる。
そこから歩ける範囲で楽しみ、満足したら下まで乗せてってくれるので、便利。


ちょうどお昼にさしかかったので、屋台でスナックでも食べようかということに。
すると、乳酪館の石釜ピザを見つけた。

発見した私、グッジョブ!



おいしいのは知っていたので、もちろん食べることに。



石釜だからあっという間に焼ける。



乳酪館のチーズが4種類乗ったピザは1枚700円。



絶対オススメ。
芝桜公園から程近くの乳酪館に行けば、週末だけ食べることができるので、
この機会を逃しても大丈夫。


久しぶりに晴れたせいか、平日だというのに一番近い駐車場は満車。
こんなに混むんだ~(@。@) とちょっとビックリ。

おかげでこんな遊歩道があることを知った。





北海道は今さらながらたんぽぽもきれいに咲いている。



ヘリコプター乗り場も。



上空から芝桜を眺める贅沢なツアーもある。
飛行時間はわからないけど、料金はひとり4800円。

今日はキレイだっただろうな~

もっと芝桜の写真が見た方、フォトチャンネルにアップしてあるので、そちらを見てね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿