ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

手づくりパン

2013-06-05 16:48:52 | おいしいもの
午後から急に思い立ってパンを作った。



ひぃのお姉さんからもらったとうきびを使ったコーンマヨとか、

シャウエッセンに生地をぐるぐる巻きにしたソーセージパン、

パッションフルーツの香りがするクリームパン

生地の1次発酵まではホームベーカリーがやってくれるので、意外とラク。

今回2回目だから、慣れてきたというのもあるし・・・

今回の目玉はパッションフルーツクリームパン



先日、パッションフルーツをもらい、普通に食べるだけじゃ芸がないからと、
試行錯誤した結果、カスタードクリームにパッションフルーツを加えたものを作った。



仕上がりがちょっと固めで、クリームよりプリンみたいなカンジになってしまった。

そのままでもおいしいけど、これをパンにしたらおいしいんじゃない? と思って作ってみた。

固めの仕上がりだったことが功を奏し、まるでプリンが入ったパンのよう。

贅沢なクリームたっぷりパンになった(^-^)



コーンマヨもソーセージももちろんおいしくできました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿