ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今週のお弁当

2017-07-28 11:30:04 | おいしいもの
今週は4日間。

月曜日




豚の焼肉丼、キャベツの千切り&プチトマト、こんにゃくピリ辛煮

焼肉丼は豚肩ロース&豚バラの2種類を使って。




焼肉丼の味が濃いめだったから、キャベツの千切りを一緒に食べてもらおうと思ってたからドレッシングなし。





火曜日




じゃことレタスのチャーハン、ザンギ、タコとトマトのバルサミコ酢和え

たっぷりじゃこを入れて、仕上げにレタス。

味つけはシンプルに昆布醤油。




バルサミコ酢和えは前日の夕食と一緒(笑)





木曜日




ラーメンサラダ、ナスのしぎ焼き(ポン酢)


ラーメンサラダの具材は

レタス、ほうれん草、鶏むね肉、キュウリ、プチトマト、スライス玉ネギ、味たまご




ナスのしぎ焼き





ラーサラの具材もナスも前日の夕食と一緒



金曜日




ピタパンのポケットサンド


これまたゆうべのファヒータをピタパンに挟んだ(笑)




トッピングは

水切りヨーグルト、細切りチーズ、ナスとエリンギのバルサミコ酢和え、玉ネギピクルス、プチトマト






今週はバラエティに富んでる風に見せかけて~前日の夕食をスライドしたり、

ちょっと手抜きな部分もありでした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿