ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

とある日のホクレン(魚信)

2016-06-21 13:05:55 | おいしいもの
根室のホクレンの魚コーナーには「魚信」が入っている。

ここの魚コーナーは根室らしいラインアップ。


例えば・・・


最近、漁が解禁になった「北海しまえび」の「生」が売っている。







さすがに私たちも初めてみたからビックリ。



もちろん、茹でたもの売っている。





タラバガニの外子




タラバガニのむき身




花咲ガニのむき身




花咲ガニは姿のままでも売っている。









時鮭の筋子




鱒の筋子なんてのもある。





この中から、わが家が買ってきたのは・・・


初めて食べる時鮭の筋子




塩筋子だから、ちょっとしょっぱいけど、そのままでも食べれる。





お酒がススム味。

いくらなどよりも1粒1粒がしっかりしている。



そして・・・


お久しぶりで~す♪

北海しまえび




まだちょっと高いから、少しだけ。




やっぱりおいしい!!!

あ~道東に戻ってきてよかった(>。<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿