ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

数日前の・・・父の日ディナー

2016-06-22 18:16:27 | おいしいもの
そういえば、日曜日は父の日だったでしょ?

わが家に「父」はいないけど、父の日の特売にあやかったものをスーパーで買ってきた。


手巻き寿司 698円




全部で5本。




いくらが2本、マグロ(赤身)、ツナマヨ、納豆が1本ずつ。

自分であと巻きタイプだから、海苔がパリッとしていておいしい。

なんと、根元までネタが入っててビックリ(@。@)



そして、アサリ。

なんと100g40円だった。

それも砂出し済。

親切だし、安いよね~♪


ということで、アサリのペペロン風。




わが家でペペロン風と呼んでいるのは、ガーリックオイルと唐辛子と少量の酒を使って

蒸し焼きというか炒めるから。


山のように買ってきたって260円だった(^-^)


たっぷりのアサリを食べたあとは、おいしいダシのでたソースにパスタをからめて。




炭水化物&炭水化物な夕食になってしまったけど、たまにはいいよね(^。^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿