ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

小樽雛めぐり

2015-03-02 16:05:22 | 出来事
小樽駅に出かけてついでに、2月21日~はじまっている
小樽雛めぐりにいってきました。

貴重なお雛さまや市民が寄贈したお雛さまが市内のいろんなところに飾られている。

併せて市内のお店で期間限定のスイーツや食べ物なども食べれるらしい。


まずは小樽駅から

改札を出ると広いスペースに数種類のお雛さまが丸く展示されている。

1つ目




お内裏さまとお雛さまのアップ




2つ目と3つ目




お内裏さまとお雛さまのアップ







4つ目




お内裏さまとお雛さまのアップ




5つ目と6つ目




お内裏さまとお雛さまのアップ






駅なかタルシエのお雛さま








小樽運河プラザにもこんなにずらり・・・




フォトチャンネルで全部紹介しているので、ここからはお内裏さまとお雛さまのアップだけ




















どれも顔が違うもんだね~

時代でも違うんだろうけど、これだけ並んでいると見比べるだけでも楽しいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿