ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ファミマのスイーツ

2019-03-28 23:42:12 | おいしいもの
久しぶりにひぃがファミマでスイーツを買ってきてくれました(^-^)

今回はこの2つ




左がコクと香りのティラミス、右がスフレ・プリン


コクと香りのティラミスから・・・




たっぷりエスプレッソが染み込んだスポンジにマスカルポーネを使ったクリームが軽め。

甘さ控えめの大人な味。


スフレ・プリンは・・・




ふわふわのスフレとなめらかなプリンが合体したハイブリッドスイーツなんだって!

確かに、トロトロのプリンの上に、異素材なスフレがドンっと乗っていた。

何なら別皿に取分けることも可能なほどに分離している。

上から攻めて、スフレだけ食べてもよし、下までスプーンを突っ込んで、プリンと一緒に食べてもよし。

食感も違うので、いろんな食べ方ができるね!

去年の終わりに発売され、超絶うまい!!! と話題になったスイーツだけあって、

おもしろいから一度は食べてみたらいいかもよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿