ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

カップヌードル ラクサ from シンガポール

2019-03-29 10:54:23 | おいしいもの
ずいぶん前にいとこのお姉ちゃんからお土産にもらった。

カップヌードル ラクサ味




日本でもカップヌードルのシンガポール風ラクサというのが流行ったよね?

これはシンガポールで売っているバージョン。

表記は英語のみ。

パッケージを開けると、茶色いペーストの袋が入っていて、麺の上に出してから、熱湯をかけるみたい。


時間は3分。

出来上がったのがこちら




ちょっと赤いね~

香辛料がしっかり使われているのか、湯気がスパイシー

食べはじめは香りほど辛さは感じないけど、あとから辛い!!!

酸っぱ辛い系のスープ。

ココナッツミルク感はほとんど感じないかな。

日本で発売されていたラクサはもっとココナッツミルクを感じるマイルドな味という話だから、

本場シンガポールの味とは違うんだね!


ひぃもこの辛さを気に入ったみたい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿