ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

東室蘭ドーミーイン

2016-02-14 11:09:29 | おいしいもの
胆振の旅、宿泊先は東室蘭のドーミーイン。

できたばかりのキレイなホテル。

道内のドーミーインはこれで制覇か? っていうくらい各地で利用している。


だいたいどこも館内は同じなんだけど、ここのスタッフはサイテーだった。

ホテルが新しいとスタッフも未熟なのだろうか???

フロントの応対は悪いし、外出から帰ってきたときも「おかえりなさいませ」の一言もなく、
スタッフ同士でおしゃべりに花を咲かせている。

なんか感じ悪いよね~

札幌の「法華クラブ」なんて、ちょっと出入りしただけで
「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と全員で声をかけてくれる。

申し訳ないくらいに(笑)


ま、ビジネスホテルだしね。

外国人観光客の団体も入っているし、ホテルに期待しちゃダメだよね~



とはいえ、ここでの楽しみは朝食バイキング。

土地柄、北海道といえば・・・の海鮮ものはないけど、室蘭名物はちゃんと用意されている。


室蘭やきとり




カレーラーメン




カレーラーメンは注文を受けてから作ってくれる。


おでん











あさりごはん




漬物いろいろ




胆振地方の名物? アロニア漬けもあった。





サラダ




フルーツ




パン、ワッフル、たい焼き







わらびもち、ミニケーキ





バレンタインデーだったから、特別にチョコレートエクレアがあった。








いろいろある中からひぃが選んできたのがコレ




ワタシはコレ




室蘭やきとりはこういうところで食べてもおいしい(^-^)




カレーラーメン




ドーミーイン名物の夜泣きそばにカレーを足した感じ?

昨日、発祥の地で食べてしまったので、似て非なるものにしか思えなかったけど(笑)


追加でワッフルとチーズパン




エクレア




その他スイーツ





いやー、食べた食べた。

ゆうべお腹がいっぱいって言っていたのに、またこれだけ食べてしまった(^。^;)

お昼は抜きだな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿