ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

羽田空港のおもしろ自販機

2017-11-11 00:55:45 | おいしいもの
羽田空港でまた珍しい自動販売機を見つけた。


今回はフツーのジュースの自販機。




パッと見、何が珍しいかわかりづらい。

でも、よく見て~ 右下のところ。




さりげなく「うまだし」が売っていた(@。@)


コーンスープとか、おしるこっていうのは冬になると見かけるけど、「ダシ」って。。。

それも単なる「ダシ」じゃなく、「やまや」のだしならなおさら気になるよね。

気になるので、もちろん買ってみた。


やまや うまだし 140円




おもしろいね~

しっかりダシの効いた、おいしい飲み物。

いろんな食材のブレンドってカンジ。


裏面にはこう表示されていた。




焼きあご、鰹節、枯鯖節、うるめ鰯節、原木栽培椎茸、利尻昆布


見事なラインアップ。

でも、どれも主張しずぎてないから、おいしいダシになっていた。

二日酔いのときにいいかも~(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿