ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

羽田空港 国際線

2017-11-12 15:10:21 | 出来事
宮崎から羽田経由で釧路に戻る日、乗継が悪く、羽田空港で3時間もあった。

さすがに羽田空港からどこかへ行くには時間が足りないし、

国内線の中だって、そんなにはヒマをつぶせない。

そうだ!!! まだ行ったことのない、国際線に行ってみよう!!!

と思いつき、行ってきた。

国内線から国際線へは約4分間隔で無料シャトルバスが運行中。

国際線~第2ターミナル~第1ターミナルを巡回している。


さすが、国際線。

日本情緒を全面に出したつくりになっている。

江戸小路というエリアにお店屋さんがいろいろあった。




お店の上には歌舞伎役者の名前と演目の絵。







銀座の文具店 伊東屋だってこんなお店に。





他には「はねだ日本橋」という場所があった。







吉野産の総檜造りで、幅・長さとも当時の日本橋のおよそ半分のサイズで復元されている。

かつて旅の起点であった「日本橋」は、江戸の中心にある橋として当時の人々に愛された橋だった。

壁面の「江戸図屏風」は国立歴史民俗博物館所蔵のレプリカ。

江戸の名所を取り上げ、その賑わいの様子を陶板壁画に表現さている。















この橋を渡ったところには絵馬を飾る場所が・・・




みんな旅の安全や他の願い事をいろいろ書いているみたい。

絵馬は自販機で購入できる。




絵柄は2種類なのかな?








いろいろ面白かったな~

国際線なんて、外国に旅行に行かない限り、なかなか行く機会はないかもしれないけど、

一度は行ってみてもいいかも~


ちなみに・・・飲食店もちょっと外国人向け。

例えば、吉野家、モスバーガーなどワタシたち馴染みのお店も店舗限定メニューがありそう!

次回は吉野家で「牛重」食べたいな(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿