ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ハワイ定番「コナビール」

2019-03-13 23:59:35 | おいしいもの
私たちが大好きな「HAWAII FIVE-O」というハワイが舞台のアメリカのドラマがある。

そこで主人公たちが飲んでいるのがコナビールの「LONGBOARD」という瓶ビール。

ハワイの雰囲気と瓶ビールがなんともステキなのだ。

たまたま沖縄でも売っていたので、買ってみた。

今回は5種類ゲットできた。

ラベルもハワイらしい図柄で凝っているよね~♪


ホントは休みの日に二人でFIVE-Oを観ながら飲もうと思っていたんだけど、

沖縄にいると何かと忙しく、家でゆっくりDVD観賞するヒマがなく(^。^;)

フツーに夕食のときに飲んでしまった。


お初のほうから・・・

FIRE ROCK(ファイアーロック)とHANALEI(ハナレイ)




ファイアーロックペールエールは香ばしい香りがして、「ビール飲んでます!」っていう味だった。

アメリカのビールって沖縄のオリオン同様、水のように飲める薄いイメージだったんだけど、

これはアルコール度数も5.8%とちょっと高め。

ペールエールらしい味だった。


ハナレイアイランドIPAはアルコール度数はそんなに高くなかった(4.5%)けど、

IPA(インディアペールエール)だからか、ガツン系。

かつ、フルーティーな香りがした。

で、ラベルをよく見てみたら、パッションフルーツ、オレンジ、グァバと書いてあった。

後出しじゃんけんみたいな言い方だけど、言われてみたらパッションっぽいかも(笑)

フルーティー系ビールが好きな人にはオススメ。


次は

LONGBOARD(ロングボード)とWAILUA WHEAT(ワイルアウィート)




ロングボードアイラドラガーはFIVE-Oでもお馴染みのビール。

ハワイのド定番ビールっていうカンジかな?

ラガービールだから、飲み慣れた味に近い気がした。

大きなスーパーなどでも見かけやすいビールだよね。


ワイルアウィートもエール系みたい。

商品名にもトロピカルパッションフルーツって書いてあるように、フルーティーで飲みやすい。

アルコール度数は5.4%と高め。

苦みが少ないから、フルーティー系ビールが好きな人にはこちらもオススメ。



残すはBIG WAVE(ビッグウェーブ)

まだ冷蔵庫で寝かせてあるけど、説明するまでもなく。

ロングボードに並ぶメジャーな銘柄。

ゴールデンエールだし、アルコール度数4.4%と飲みやすいことこの上ないはず。

水のように・・・とは言わないけど、きっと飲みやすいはず。


日本でハワイのビールを買うのは高いけど、見つけたらちょっと試してみるのもいいかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿