ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

海の麺

2018-07-28 13:38:53 | おいしいもの
糸満のファーマーズマーケットで買ってきていたもの。

海の麺




なんと、もずくが55%も練りこまれているという。

値段もかなりお高めだったけど、気になったので、買ってみた。

茹で時間は4分。

乾燥アーサーとそばつゆが入っていた。

表示通りにつゆを作り、上には「かまぼこ」と「青ネギ」「寒ふのり」を少々。




おススメの食べ方も具材はシンプルにって書いてあったし。


ん? もずく? ちょっとわからない。

けど、フツーのそばとは全然ちがう。

なめらかさもないし、どちらかというとネバネバしているような・・・

茹ですぎたかな? っていうくらい柔らかくなっちゃった(^。^;)


ダシはおいしかった。

作り方に問題があったのかもしれないけど、半生麺2人前で756円はちょっと高いかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿