ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

積丹 うに丼「みさき」

2014-06-21 14:29:44 | おいしいもの
今日は長距離ドライブの日。

きのうの長旅でお疲れだろうと10時スタートにしたのに、お年寄りは元気ですね~
朝ごはんをバイキングでしっかり食べて、お昼にお腹が空かないといけないからって、
出かける前に1時間くらい散歩してきたらしい(^。^;)

ま、お昼ごはんがメインイベントだから、ありがたい話だけど。

車で1時間半、目的の積丹に着いた。
積丹のウニは6月に解禁になったばかり。今が旬なんです!!!

わざわざ遠方から旬のウニを食べにくる人も多いらしい。
お昼前に着いたというのに、お店は満席。




近くの海岸で時間をつぶしていると20分くらいで呼ばれた。

メニュー




とにかく、ウニを食べねば!

ウニ丼2 400円




ウニいくら丼 2300円




小粒なウニだけど、甘くておいしい!!!
わざわざ来るだけの甲斐があるわ~

来週は積丹ソーラン祭り。
にぎやかで楽しいだろうけど、一本道だから激しく渋滞しそうだし、今週でよかったかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿