ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

島武意海岸&ローソク岩

2014-06-21 19:41:00 | 出来事
せっかく積丹まできたので、積丹岬に行ってきた。

積丹岬からの眺めよりも島武意海岸からの景色がいいと聞いていた。


島武意海岸にはこの怪しいトンネルを抜けないといけない。




真っ暗でちょっと怖いけど、トンネルを抜けるとそこには・・・








あ~残念(>。<)
お天気がイマイチなもんで、積丹ブルーの海を見せてあげることはできなかった。

いつも太平洋を眺めているお義父さんたちにしたら、日本海の海の色は地味なんだよね。
だから、せめて積丹ブルーのキレイな色を見せたかった。

先週まで2週間連続雨だったことを考えれば、雨が降らないだけいいと思ってもらなきゃ。



積丹へ行く途中にローソク岩が見えた。




遠くに見える細長い岩。
高さは46メートルもあるんだって! そしてビックリすることにあそこには神社もあるって!

なんてことない岩かもしれないけど、太陽が沈むとき、岩の上に太陽が重なって見えるとローソクのように見えるらしい。

さすがに夕方までいることができないので、その景色は見せてあげられないけど。


あ~もう少し晴れてほしかったな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿