働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

iPhone4への移行について

2010年09月23日 | 日記
~この記事は、iPhone4の購入に興味のある方のみご覧ください。~

今年の6月に発売されたiPhone4は人気のあまり出荷が間に合わず
現在も手に入りにくい状態が続いています。

わたしは昨年の8月にiPhoneの2つ前の機種のiPhone3Gを
ソフトバンクショップにて一括払い(30,720円)で購入しました。

2年間の契約期間の間、毎月1,280円の割引が受けられることになって
いました。
ただ、機種変更や解約をすると割引が無効になり、iPhoneの新しい
機種への変更でも契約解除料が9,975円かかると言われていました。

iPhone3Gは購入して1年とはいえ、マシンとしての動きが遅いので
iPhone4に切り替えたかったのですが、割引がなくなって損するとか、
契約解除料を払わなければならないということがあり、なかなか
iPhone4への移行に踏み切れませんでした。

ところが、連休中にアップルストアに行って相談してみたところ、
iPhone4に切り替えても月々の割引はあるし、契約解除料は発生ししない
ことが分かりました。

孫さんの一声でルールが変わったのかもしれませんね?

わたしが購入したのはiPhone4 16G。
支払ったのは現物の46,080円(税込み)の代金のみ。
毎月1,920円の割引があるコースを選びました。

わたしのようにiPhone3や3GからiPhone4に切り替えたら契約解除料を
払わないといけないと思っていらっしゃる方は多いかもしれません。

最近は、iPhone4は比較的すぐ手に入るようなので、iPhone間での
移行を検討されている方は、ソフトバンクショップかアップル
ストアに問い合わせてみられてみてはいかがでしょうか。
※わたしはアップルストアでお昼に予約し、その日の夕方に現物を
受け取りました。

iPhone4は動きが早いし画面もきれいで最高のマシンです。

電話としては使えなくなったiPhone3GはWiFi環境ではネット接続できるので
引き続きメールをみたり、検索したり、つぶやいたりすることもできます。
契約後も使えるというのが通常の携帯とiPhoneとの違いですね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。