働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

特集鼎談「テレワークの推進はビジネスに変革をもたらすか」ファシリテーション

2018年06月02日 | 【テレワーク】
浜銀総合研究所さんが発行する会員向け情報誌、
「ベストパートナー」5月号に、ファシリテーターとして参加させて
いただいた鼎談「テレワークの推進はビジネスに変革をもたらすか」の記事が
掲載されています。計11ページの巻頭特集記事です。




鼎談のメンバーには、東京工業大学大学院環境・社会理工学院教授の比嘉先生、
向洋電機土木(株)広報部部長 CHOの横澤さんがいらっしゃいました。



鼎談自体は1月末に行われました。
1月中旬から子どもが二人とも発熱し、上の子はインフルエンザで登園禁止に。
病児保育も需要過多で予約できず、ヘトヘトになっていましたが、
鼎談にはかろうじて参加できました。本当に冷や汗ものです。


わたしはフジテレビで日曜日の朝に放送されている「ボクらの時代」のような
鼎談に憧れがあったので、鼎談の経験をさせていただき、とてもありがたく
思いました。

とはいえ、ファシリテーションの実践を積むたびに自分の力不足を
認識して落ち込んでいるのが現状です。
成功パターンを思い出しながら改善していきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。